2013年 7月 の投稿一覧

よくある写真に文字入れするときに陥る罠。その2

before-after2-1-300x198

さてさて。

前回から間が空きすぎまして、申し訳ありません。

前回の記事の確認もしておいてくださいね^^

よくある写真に文字入れするときに陥る罠。その1

 

今回は、この続きです。

どのへんが続きかというと、

before-after2-1

これが、前回の記事で終了した状態です。

まだまだ修正の余地があります。

 

1 写真の色味がぶっさいく

元々の写真があまりよろしくないので、修正のしようがないというのが個人的な意見なのですが(汗)、どうにか修正しましょうかね…
(写真をもう少しよく撮る方法もまたアップしてやろうと誓いました)

 まず、この「レベル補正」というものを使って、色味をキレイに整えます。

レベル補正

つまみを左右から真ん中に寄せます。
これはあまりよい見本ではないので、例にはならないのですが、暗くてぼけている写真なら、この作業だけで写真がシャッキリしますよ。
お試しあれ。

レベル補正2 

一応、完成品。
見本がもひとつ(しつこい)なので、あまりわかりにくくてスミマセン。
次回以降に写真の色調補正も上げます。

before-after2-2 

 

2 フォント(字型)を変える

もー何度もぶっさいくっていった事か…
私はこのフォントがあまり好きではありません。

初心者は、基本的にWindowsを使用しています。

デフォルトのフォントは、MS(P)ゴシック・MS(P)明朝です。

それ以外のものを使うと、かっこいいと勘違いしてしまい、この例のような「HGS創英角ポップ体」を使ってしまいます。

これは、よくある勘違いですよね。

あなたにも覚えがありますよね!!!?

これは、大変ダサイです。

ええ、大変痛いです。

HGS創英角ポップ体 アイタタタ…

 大変痛いので、

脱・初心者しましょう。

 

結婚式だと、やっぱりこんな太い字よりも、繊細な方がいいですよね。

なので、こんな英字フォントを使ってみました。

英字フォント

 あと、流れるような感じの方がより結婚式っぽいので、斜体にしてみました。

before-after2-3

こんな感じで完成です。 

最初の写真よりも、より結婚式っぽい感じになりましたよね。

 

次は、もっとキレイな写真にする方法を伝授します。

この見本の写真、ぶっs(ry

 

失礼しました。

 

 

先日、祖母がなくなりました。

いつもお世話になっております。
ブログの更新が止まってしまい、申し訳ありませんでした。

先日、祖母の葬儀に行っておりました。

祖母は、戦後に両親をなくし、幼い弟妹を育てるために一生懸命生きていました。
苦労をして、やたらと気を遣う人になっていました。
今回のお別れも、その祖母の人柄がにじみ出たものになったと思います。
少しの間でも、お別れを言う時間を残してくれて、息を引き取ったあとの告別式は、終わったのを見計らったように大雨が降りだしました。
どこまで気を遣う人なんでしょうか。

また、歩くことが大好きで、毎日最低1万歩歩くことを目標にしているひとでした。
入院した時、病院で「これは老人の骨じゃない」と太鼓判を押された骨密度だったそうです。
火葬場で焼かれた後の骨は、とてもしっかりしていたもので、火葬場の職員さんも「この骨はすごい」とびっくりしていました。
健康には人一倍気を遣っていました。

認知症が出てきて、わたしのことを忘れてしまっていたのかと勝手に怖がっていましたが、それは私の杞憂でした。
ちゃんと、覚えてくれていました。
祖母の病気と向き合わなかったことを、今は後悔しています。

だけど、今回のお別れは全て心に刻み込みました。
母の時は、ショックが大きすぎて記憶がなくなっているところがありましたが、今回は全て覚えておきます。

「ありがとう、ばあちゃん」

ゆっくり休んで下さい。

 

これから、またブログの更新をしていきます。
前回の画像の続きをしていきますので、もう少しお待ち下さいね!!!

よくある写真に文字入れするときに陥る罠。その1

before-300x198

よく、写真に文字入れをしている画像を見ますよね。
コレを読んでいるあなたも。もちろんされたことがあると思います。

でも、どうですか?

 

見づらいんですよ。

ごっつ。

 

  1. 文字が写真に埋もれているとか。
  2. 写真が暗すぎて見づらいとか。
  3. 色がもひとつとか。

まぁ要因はいろいろですが。

今日は1からつぶしていきましょう。

 

さて、例えば、この写真
どのあたりがもひとつだと思います?

 before

文字が写真と同化して読みづらくないですか?
色も、適当に拾ってきた感じがいかにも素人っぽいです。

あと、写真に字が被っていて、いかにも
素人が作りました的なつくりです。

あとは、フォントもださいのですが。
これはまた次回以降で。

これを防ぐには、ちょっとのことに気をつければ、問題ありません。

  • 文字に白フチを入れる もしくは
  • 白文字を入れる

です。

 

例です。

after

これだけで読みやすくないですか?
あと、色も写真の中にあるものを使ったので、統一感が出ていると思います。

まだ、手を入れられる箇所はたくさんありますが、
今日はこのへんで。

 

‘゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:

SKナレッジの小島さんががあなたをコンサルしてくれるかも。
VIP席はあとわずか…!
一般席も徐々に埋まってます!
→http://yurikaseo.com/y/kh2q5xl6

‘゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:

現在、私は実業のほかにも、新ビジネスを展開中です。
権利収入が発生する、簡単なものです。
どんな方でもできますよ。

「せおさん、一体何してんの?」

と興味をもたれた方は、ぜひお問い合わせくださいね^^

ーーーーーーーーーーーーーー

【無料です!7/23まで】
絶対に赤字の出ないビジネス
再現性100%。
借金地獄もこれで解消できた男が全てを語る!
期間限定なので、今すぐチェック!
→http://yurikaseo.com/y/s82037

ーーーーーーーーーーーーーー

【これは、本当に買った方がいい】
ワードプレスで最強のテーマ。
SEO対策万全。
これにするだけで順位は上がるよ。
せおさんの特典つけます。
→http://yurikaseo.com/y/e7z5uqz6

ーーーーーーーーーーーーーー

私も真剣に実践しようかと思ってます。
だって、スピー●ラーニ●グに本気でだまされたから。
証拠画像も出しますよ?笑
そんなクソみたいな教材にカネを捨てる前にこれやってみて!
返金保証もついているので、安心!
→http://yurikaseo.com/y/scto7m

ーーーーーーーーーーーーーー

 

知らなかった!アメブロの記事タイトルに文字制限があったなんて…!

b3cccacee1dee404a16cd7af37b70325

さて、私はいつも、アメブロとWPの2種類のブログを更新していることは、
ブログ読者さんもご存知だと思います。

で、私はこれまたいつも、WPの記事を
仕上げてからアメブロの記事を作成しています。

昨日、WPで更新した記事のタイトルをアメブロにコピペしようとしたら、
タイトルが途中で切れてしまいました。

タイトル変更かよ!!!!

めんどくさっ!!!

という心の声は置いといて。

一応、どうやったら読んでもらえるか、
ということを考えてつけているので、
こうやって勝手に制限をかけられると非常に腹立たしいです。

とはいっても、アメーバも無料で場所を提供してくれてるし、
文句言えないんだけどさ。
(あ、私は広告外してるからお金落としてんじゃん。
無料じゃないやい)

先ほど、ググってみたらアメーバのヘルプページが出てきました。

◆文字数の上限◆
・記事本文:全角20,000文字(半角40,000文字)
・記事タイトル:全角48文字(半角96文字)
・テーマ:全角20文字(半角20文字)
・メッセージボード:全角10,000文字(半角10,000文字)

知らなかった。あったんだ。
そんなことまで考えて書かないよ。
当然だけど。

結局、何が言いたいのかというと、無料はやはり制限が多いんです。
だから、どんだけ
「アメブロおーぼー!」
なんて言っても、仕方ないんです。

文句を言わずに、
「郷に入っては郷に従え」
です。

削除対策に、WPブログをせっせと
作っておけばいいんです。

FC2ブログに、バックアップ取っとけば
いいんです。

というわけで、本日は
アメブロに対する豆知識の
お話でした。

 

 

◆◆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ちょっとしたお知らせ
_________________◆◆

現在、私は実業のほかにも、新ビジネスを展開中です。
権利収入が発生する、簡単なものです。
どんな方でもできますよ。

「せおさん、一体何してんの?」

と興味をもたれた方は、ぜひお問い合わせくださいね^^

ーーーーーーーーーーーーーー

【本日まで!】
サイトアフィリで1億稼いだ方法が本日で終了のお知らせです。

SEO対策の勉強はこれで決まりです!
わかりやすくしゃべってくれてるので、絶対見た方がいいですよ!
23:59まで!!!
→http://yurikaseo.com/y/s0yu8lab

ーーーーーーーーーーーーーー

IBS副担任がアノ大物とコラボ!
価値ある情報を飲み代価格で得ることができます。
大物があなたをコンサルしてくれるかも。
お申込はお早めに!
→http://yurikaseo.com/y/kh2q5xl6

ーーーーーーーーーーーーーー

【これは、本当に買った方がいい】
ワードプレスで最強のテーマ。
SEO対策万全。
これにするだけで順位は上がるよ。
せおさんの特典つけます。
→http://yurikaseo.com/y/e7z5uqz6

ーーーーーーーーーーーーーー

私も真剣に実践しようかと思ってます。
だって、スピー●ラーニ●グに本気でだまされたから。
証拠画像も出しますよ?笑
そんなクソみたいな教材にカネを捨てる前にこれやってみて!
返金保証もついているので、安心!
→http://yurikaseo.com/y/scto7m

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ワードプレスに簡単にGoogleアナリティクスを導入できる!「Ultimate Google Analytics」

Ultimate-Google-Analytics-PrincessVision-blog-WordPress-300x94

前回までで、Googleアナリティクスの設定は終了しました。

ただ、最後の設定として、コードをhtmlに埋め込まないといけません。

これが、初心者にはごっつめんどくさい!!!

そんなめんどくさがりのあなたに朗報です。(めんどくさがりなのは私だけ?)
ワードプレスなら、一発で埋め込むことができます。

プラグイン「Ultimate Google Analytics」を利用します。

導入方法
1 ダッシュボードから「プラグイン→新規追加」を選び、検索画面に「Ultimate Google Analytics」を入力

2 検索して一番上に出てくるので、「今すぐインストール」クリックし、インストール

3 インストールが完了したら、「プラグインを有効化」をクリック
  これでプラグインが有効化されます

4 すると、サイドバーの「設定」内に「Ultimate GA」という項目が出てきます

5 クリックし、こちらの画面に移ります

Ultimate Google Analytics 1

6 赤で囲った部分に、前回保存していた「UA-●●●●●●●●-●」というコードを入れます。

7 入れたら、「Update Options」をクリックして、保存し完了

Ultimate Google Analytics 2

うん、コレも簡単ですね!

本当に、このプラグインは神です。
コード埋めなくてもいいのですからね。
ありがたいです。

さて、Googleアナリティクスの設定が終了していますが、データ収集には少しかかりますので、 少しだけ別の
お話をこれからしていきます。

サイト分析に使えるGoogle様伝家の宝刀?Google Analytics

104785_4778-1024x768-1024x768-1024x768

前回、Googleウェブマスターツールを使う理由をご説明しました。

コレに関連するツールをまたひとつご紹介します。

その名は!

「Googleアナリティクス」!!!!

 

え?

知らない?

 

とっとと入れなさい!!!

ここから。
Googleアナリティクス ログイン

導入方法は

1 上記アドレスの「アカウント作成」に入りましょう

2 Googleでアカウントをとってる場合は、そのまま使えます。
まだの方は、一通り設定しましょう。

3 アカウントを入力したら、
次のページに移動するので、
「お申込」を押す

4 そうしたら「完了しました」と出るので、上から解析したいHPアドレスについて入力していきます。
上から
・サイト名
・サイトURL
・業種選択
・タイムゾーン選択
入力が完了したら、「トラッキングID取得」をクリック

5 同意しないと進めないので、「同意する」クリック

6 すると、トラッキングコードを貼り付けろと言ってくるのですが、正直貼るところ探すの面倒ですので、まずは
「UA-○○○○○○-1」っていう番号を控えておきましょう

さて!
明日はコレの導入を超楽チンにするWPプラグインをご紹介します!

お楽しみに~~~

 

◆◆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ちょっとしたお知らせ
_________________◆◆

現在、私は実業のほかにも、新ビジネスを
展開中です。
権利収入が発生する、簡単なものです。
どんな方でもできますよ。

「せおさん、一体何してんの?」

と興味をもたれた方は、ぜひお問い合わせ
くださいね^^

ーーーーーーーーーーーーーー

【あと3日!】
私の友人の市川さんが、
サイトアフィリで1億稼いだ方法を
惜しげもなくさらしています。

SEO対策の勉強はこれで決まりです!
わかりやすくしゃべってくれてるので、
絶対見た方がいいですよ!
7月9日まで。
→http://yurikaseo.com/y/s0yu8lab

ーーーーーーーーーーーーーー

IBS副担任がアノ大物とコラボ!
価値ある情報を飲み代価格で
得ることができます。
席がじゃんじゃん埋まってきてるので、
お早めにお申し込みください!
→http://yurikaseo.com/y/kh2q5xl6

ーーーーーーーーーーーーーー

私も真剣に実践しようかと思ってます。
だって、スピー●ラーニ●グに本気で
だまされたから。
証拠画像も出しますよ?笑
そんなクソみたいな教材にカネを捨てる前に
これやってみて!
返金保証もついているので、安心!
→http://yurikaseo.com/y/scto7m

ーーーーーーーーーーーーーー

メルマガも毎日発行!
ここでは出せないひみつの内容も書いてますよ~

→http://yurikaseo.com/y/mailmagazine

Googleウェブマスターツールを入れる理由をあげてみた

前回、Googleウェブマスターツールを入れよう、という話をいたしました。
どうして入れるのか?

その理由をお話いたします。

現在、Googleの検索エンジンを使っている人が大多数を占めております。
(少し前に、Yahoo!もGoogleの検索システムを導入したので、日本一使用されているYahoo!の検索も、Googleと同じ結果が表示されます)

うん、ということは、Googleに特化していてもいいってことだ。

で、何が見られるのかというと。

○クロールエラー
 「見つかりませんでした」など、リンク切れのお知らせをしてくれる
 これが多いと、検索順位を下げられてしまう

crole

○Fetch as Google
 そのページをGoogleがちゃんと認識することができているのか、クローラーはどのようにサイトを見ているのかなどを見ることができる
 まだインデックスされていないページについては、インデックスを促すこともできる(これがいいですね)
 ※インデックス依頼は週500しかできない

○インデックスステータス
 Googleにインデックスされてるページの数を確認できる

indexstatus

○検索クエリ
 表示回数が減り続けていたら、ランクが下がって検索に表示されなくなる
 そういったことがないように確認しよう

 kensakukueri

○サイト内リンク
 サイトのどのページがリンクされているか確認できる

sitelink

○URLの削除
 必要ないURLを非表示にするリクエストができる

などなど。
まだまだあるんですが、書いていても頭パンクしちゃうとおもうんですよ。

なので、一度ご自身のページを確認していただく必要があります。
昨日設置した方なら、もうすべてGoogleアナリティクスのページにインデックスされてるはずなので、早速見ましょう。

そして、もしかしたら警告があるかも。
そんな時は、早急にそのページを削除するなり対処をしましょう。

こういった情報は、実はメールで受け取ることができるんです。
なので、その設定はしておきましょうね。

 

◆◆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ちょっとしたお知らせ
_________________◆◆

現在、私は実業のほかにも、新ビジネスを展開中です。
権利収入が発生する、簡単なものです。
どんな方でもできますよ。

「せおさん、一体何してんの?」

と興味をもたれた方は、ぜひお問い合わせくださいね^^

 

ーーーーーーーーーーーーーー

【あと3日!】
私の友人の市川さんが、サイトアフィリで1億稼いだ方法を惜しげもなくさらしています。

SEO対策の勉強はこれで決まりです!
わかりやすくしゃべってくれてるので、絶対見た方がいいですよ!
7月9日まで。
→http://yurikaseo.com/y/s0yu8lab

ーーーーーーーーーーーーーー

IBS副担任がアノ大物とコラボ!
価値ある情報を飲み代価格で得ることができます。
席がじゃんじゃん埋まってきてるので、お早めにお申し込みください!
→http://yurikaseo.com/y/kh2q5xl6

ーーーーーーーーーーーーーー

私も真剣に実践しようかと思ってます。
だって、スピー●ラーニ●グに本気でだまされたから。
証拠画像も出しますよ?笑
そんなクソみたいな教材にカネを捨てる前にこれやってみて!
返金保証もついているので、安心!
→http://yurikaseo.com/y/scto7m

ーーーーーーーーーーーーーー

Googleの数あるツールの中でも使えるもののひとつ「Googleウェブマスターツール」

webmaster01-300x203

こんにちは、せおです!

今日も暑いですね~。

さて、今日もひとつ、Webに関するネタを披露します!

 

皆さんは、Google使ってますよね。

私も、Googleは検索、カレンダー、メールなどさまざまなツールを使っています。

昨日、お伝えした「Google XML Sitemaps」ですが、これはGoogleのツールと一緒に使うと効果的です。

その名は、「Googleウェブマスターツール」。

ここで作成したXML Sitemapsを読み込んでさらに分析までしてくれるのです。

 

使い方

1 まずGoogleのアカウントを取得
  GmailがあればそれでOK

2 http://yurikaseo.com/y/ehre2luにアクセス

3 ログインした状態で、下記の場所にHPアドレスを入力して、サイトを追加する

webmaster01

 

4 下の画面になるので、タブをクリックする

webmaster02

5 htmlタグを選択し、<meta name=~~~~> の部分をコピペする

webmaster03

6 ワードプレスに移り、ダッシュボードの「テーマ→テーマの編集」をクリックし、「ヘッダー(header.php)」を選択する

webmaster04

7 先ほどコピペしたものを<head>の下に貼り付ける

webmaster05

8 そしたら、こうなるので、横の「サイトマップを追加」をクリック

webmaster06

9 「サイトマップがありません」という画面が見つかると思うので、文字をクリック

webmaster07

10 「サイトマップの送信・テスト」をクリック

webmaster08

11 入力ボックスに「sitemap.xml」と入力して、送信をクリック

webmaster09

 

12 これで完了です^^

 

これの見方は、また今度!

 

 
◆◆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ちょっとしたお知らせ
_________________◆◆

現在、私は実業のほかにも、新ビジネスを展開中です。

「せおさん、一体何してんの?」

と興味をもたれた方は、ぜひお問い合わせくださいね^^

 

ーーーーーーーーーーーーーー

IBS副担任がアノ大物とコラボ!
価値ある情報を飲み代価格で
得ることができます。
席がじゃんじゃん埋まってきてるので、
お早めにお申し込みください!
→http://yurikaseo.com/y/kh2q5xl6

ーーーーーーーーーーーーーー

私の友人の市川さんが、
サイトアフィリで1億稼いだ方法を
惜しげもなくさらしています。

SEO対策の勉強はこれで決まりです!
わかりやすくしゃべってくれてるので、
絶対見た方がいいですよ!
7月9日まで。
→http://yurikaseo.com/y/s0yu8lab

ーーーーーーーーーーーーーー

私も真剣に実践しようかと思ってます。
だって、スピー●ラーニ●グに本気で
だまされたから。
証拠画像も出しますよ?笑
そんなクソみたいな教材にカネを捨てる前に
これやってみて!
返金保証もついているので、安心!
→http://yurikaseo.com/y/scto7m

ーーーーーーーーーーーーーー

ワードプレスにもサイトマップは必要!ワードプレスプラグイン「Google XML Sitemaps」

933b2c57038de376d613c1c08108f21e-300x158

おはようございます!

せおゆりかです!

今日も5時起き。まだ体が慣れていないので、ちょっとしんどいですが、がんばりますよ~ 

 

え~、本日は久々のプラグイン紹介です。

その名も「Google XML Sitemaps」

これも、SEO対策に必須のプラグインです。

 

まずは、サイトマップの説明から。

よくどのサイトでもある「サイトマップ」。

これは、人間がこのページを訪れたら一発でどこにどのページがあるかわかるようにしてくれる訪問者のためのページです。

それと同じ、検索エンジンのロボットが訪れた時にどこに何があるか一発でわかるようにするものです。

これを行うことにより、SEO対策にもなります。

導入方法なのですが、目をつぶっていてもできます。笑

 

  1. プラグイン→新規追加で「Google XML Sitemaps」を検索
    プラグインのインストール
  2. 一番上に出てくるので、インストール

 

おわり。笑

ね?目をつぶっていてもできるでしょ?

あと、少し設定をするところがあります。

  1. 設定→XML Sitemap を選択
  2. 赤で囲ったところをクリックして、「再」構築(これずーっと間違ってるんですよ^^;)

XML-Sitemap Generator - PrincessVision -blog- - WordPress

 

定期的にすることにより、常に最新のサイトマップをGoogleに提供することができます。

このXML sitemapを効果的に使う方法がまだあるんですね~。

それはまた次回以降で!

まずは、このプラグインを設定しておいてくださいね!

 

◆◆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ちょっとしたお知らせ
_________________◆◆

現在、私は実業のほかにも、新ビジネスを展開中です。

「せおさん、一体何してんの?」

と興味をもたれた方は、ぜひお問い合わせくださいね^^

ーーーーーーーーーーーーーー

IBS副担任がアノ大物とコラボ!
価値ある情報を飲み代価格で得ることができます。
席がじゃんじゃん埋まってきてるので、お早めにお申し込みください!
→http://yurikaseo.com/y/kh2q5xl6

ーーーーーーーーーーーーーー

私も真剣に実践しようかと思ってます。
だって、スピー●ラーニ●グに本気でだまされたから。
証拠画像も出しますよ?笑
そんなクソみたいな教材にカネを捨てる前にこれやってみて!
返金保証もついているので、安心!
→http://yurikaseo.com/y/scto7m

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ビジネスでも、プライベートでも、コミットは大切です。

こんばんは!

せおです^^

今日から、朝の5時に起きてジョギングをすると決意し、実行しました。

そのことをFBに投稿したところ、すごく反応が返ってきて、びっくりしています。

ていうか、私そういえば、FB上でコミットしたことないな〜と思ったり。

コミットすると、後に引けないから、結構諸刃の剣なんだけど、いいかもしれない、と今更感じました。

会社辞めてから運動不足が続いているので、本気で体力づけにがんばります。

あと、起きる時間を固定することにより、生活のリズムもきちんと整える効果も。

どうなっているかは、随時FBにアップしているので、気になる方はFBを見てね^^

友達になってない方は、ぜひ申請してください。

よろしくお願いします〜。

ではっ!

今回はこのへんで!

ーーーーーーーーーーーーーー

IBS副担任がアノ大物とコラボ!
価値ある情報を飲み代価格で
得ることができます。
席がじゃんじゃん埋まってきてるので、
お早めにお申し込みください!
→http://yurikaseo.com/y/kh2q5xl6

ーーーーーーーーーーーーーー

私の友人の市川さんが、
サイトアフィリで1億稼いだ方法を
惜しげもなくさらしています。

SEO対策の勉強はこれで決まりです!
わかりやすくしゃべってくれてるので、
絶対見た方がいいですよ!
7月9日まで。
→http://yurikaseo.com/y/s0yu8lab

ーーーーーーーーーーーーーー

私も真剣に実践しようかと思ってます。
だって、スピー●ラーニ●グに本気で
だまされたから。
証拠画像も出しますよ?笑
そんなクソみたいな教材に出す前に、
これやってみて!
返金保証もついているので、安心!
→http://yurikaseo.com/y/scto7m

ーーーーーーーーーーーーーー

IBS(インターネットビジネススクール) Iクラス勉強会が終了!

600504_212469072242677_573484564_n-200x300

こんにちは。

せおゆりかです。

 

6/30(日)、7/1(月)は、私が担当しているIBSのIクラス勉強会でした。

担任の小平さんと一緒にプチジョイントセミナーを開催!

私は、ブログやテクニカル部分を担当しました。

 

Iクラス

さすが小平さんは、セミナーを何本も開催しているだけあって、うまい!

まだまだセミナー駆け出しの私にとって、すごく参考になる部分がたくさんありました。

もちろん、生徒さんの真剣なまなざしを受けながら、進行していくのはとても楽しいですし、質問がいろいろ飛んでくるので、それに対応する技量も少しずつ付いてきたかなと思います。

今回教えた内容は、Iクラスの参加者のみに教えるので、ごめんなさい!

どーーーしても知りたい人は、私に一度相談してみてね^^

 

交流会ももちろん行いました。

今回は、1日目の場所が貸切だったため、のびのびと触れ合えて楽しかった!
(2日目も、かなり区切られた場所で、とてものびのび!)

もちろん、アフターもございます。

そこでも、あつい質疑応答。

私も負けじと返答しまくりました。

とにかく皆さん熱い!!!

時間もあっという間に過ぎ、お別れの時間に・・・

まだまだ話し足りません!

でも、この結果はきっと、卒業までに出してくれると信じています。

みんなで成功しようと決意したので、絶対にします!

私も負けずにがんばらないと!!!

 

======================================

あの大物とIBS副担任のジョイントが実現!

→http://yurikaseo.com/y/sfwv61

成功者にぐんと近づけるまたとないチャンスです。
見逃すな!

======================================